新着情報

9月の定休日のお知らせ

2017年08月21日
カテゴリー : お知らせ

9月の定休日は、下記の通りです。

  5日(火)

12日(火)

19日(火)

26日(火)

8月の定休日のお知らせ

2017年08月08日
カテゴリー : お知らせ

8月の定休日は、下記の通りです。

  1日(火)

  8日(火)

14日(月)

15日(火)

16日(水)

22日(火)

29日(火)

夏期休業のため、誠に勝手ながら8月14日(月)から16日(水)は休業とさせていただきます。

「IBIZA×HAKUSHIKA」が須磨海岸に期間限定オープン!

2017年07月14日
カテゴリー : お知らせ

hakushika spark

  "イビザ" をテーマにしたポップアップバー「IBIZA×HAKUSHIKA」が期間限定で須磨海岸にオープンいたします。 

イビザで愛されているカクテルをアレンジした、「白鹿スパーク」 と「イビザショット」 が楽しめる他、BBQも楽しめます。

大きな滑り台や写真撮影ができるスポットもございますので、是非この機会にお立ち寄りください。

【開催日程】
2017年7月13日(木)~8月31日(木)
9:00~20:00

【開催場所】
須磨海浜公園(東海岸エリア)カンテレ夏まつり ウマッ!スマ内

詳しくはコチラから

アートディレクター増田セバスチャンさんによる課外授業が開催されました

2017年06月26日
カテゴリー : お知らせ

6月21日(水)におづKyoto -maison du sake-で、京都造形芸術大学 情報デザイン学科の課外授業が、
増田セバスチャンさんにより行われました。

増田さんは、日本のポップカルチャーの第一人者であるアートディレクターで、
京都造形芸術大学 情報デザイン学科の客員教授をつとめておられます。

増田セバスチャンさんによる課外授業の風景

増田さんの授業は「アートディレクション論」。

世界に通用する専門店をディレクションするというテーマで、おづKyoto -maison du sake-が、
どのように海外からのお客様や日本酒に興味を持っていない方にアプローチしているか、
をモデルケースに、学生の皆さまが世界に通用する専門店の情報設計をしていくというものです。

白鹿からは、単に日本酒を飲む楽しさだけではなく、酒器を変えることで味わいが変わる楽しさや、
日本酒と、酒粕・甘酒を使ったスイーツや和菓子とのマリアージュなど、
“日本酒がおいしい”ではなく“日本酒があると楽しい”という、
モノからコトを提案するお店としての企画の立て方等をお話しさせていただきました。

増田セバスチャンさんによる課外授業の風景

増田さんからは、
「絵がうまい人はたくさんいるが、ライフスタイルをデザインするということや、
そのために人とのコミュニケーションをどう取るか、ということまで考えてプレゼンテーションすることが大事」
というプロフェッショナルなお言葉を学生の方々にお話しされておられました。

今回の課外授業を受けて、学生の皆さまからは、
「今まで日本酒はあまり身近ではなく共感できるか不安だったが、飲んでみたいし、今度はかき氷を食べてみたいと感じた」
「20歳になったら飲みたいと思う、憧れのお酒になった。」
「空間演出の仕方や、発酵という大きなテーマで商品展開をしているところに、感動した」
などのありがたいお声を頂き、課外授業という枠を飛び越え、日本酒に興味を抱くきっかけにもなられたようでした。

増田セバスチャンさんによる課外授業の風景

6月21日(水)は貸し切りの為、14時に閉店させていただきます。

2017年06月21日
カテゴリー : お知らせ

誠に勝手ながら6月21日(水)は貸し切りの為、14時に閉店させていただきます。
ご飲食のラストオーダーは13時となりますので、ご了承ください。

7月の定休日のお知らせ

2017年06月20日
カテゴリー : お知らせ

7月の定休日は、下記の通りです。

  4日(火)

11日(火)

18日(火)

25日(火)

6月の定休日のお知らせ

2017年05月25日
カテゴリー : お知らせ

6月の定休日は、下記の通りです。

  6日(火)

13日(火)

20日(火)

27日(火)

父の日を忘れないで!Instagramキャンペーン開始

2017年05月15日
カテゴリー : お知らせ

父の日を忘れないで!Instagramキャンペーンの商品の「これもマカロン?セット」

母の日に比べて忘れがちな父の日を盛り上げるため、
「父の日を忘れないで!Instagramキャンペーン」を実施します。

父の日限定で発売される『父の日メッセージボトル』にお父さんへの感謝の気持ちや似顔絵を書き、
ハッシュタグ「#白鹿でありがとう」を付けてボトルが映った写真をInstagramに投稿していただくと、
抽選で素敵なプレゼントが当たります!

他の白鹿商品でも、感謝の気持ちをデコったボトルであれば対象となります。
ふるってご投稿ください!

 
【応募期間】
2017年5月15日(月)~ 2017年6月30日(金)
 
【応募資格】
20歳以上の方
 
【賞品】
「これもマカロン?セット」(オリジナルSAKEマカロン5種+オリジナルマカロンミニきき猪口)を
20名様にプレゼント
 
キャンペーンサイトはコチラから

白鹿公式Instagramアカウント開設のお知らせ

2017年05月15日
カテゴリー : お知らせ

この度、白鹿公式Instagramアカウントを開設いたしました。

白鹿公式Instagramでは、日本酒をもっとカジュアルに楽しんで頂きたいという思いの元、
「日本酒のある新しいシーン」をテーマに発信してまいります。

皆様の“食卓”だけでなく、"アウトドア"や"音楽イベント"など、
これまで日本酒が登場しなかったシーンでも、
日本酒を楽しみたくなるようなご提案をしてまいりますので、
白鹿のあるシーンを体験したら【#白鹿】をつけて、ぜひ写真を投稿してくださいね。

白鹿公式Instagramアカウントはコチラから

『父の日メッセージボトル』の発売とInstagramキャンペーンのお知らせ

2017年05月08日
カテゴリー : お知らせ

17メッセージボトル720ml_正面2本

お父さんへの感謝の気持ちを直筆メッセージで贈ろう!
おづではポップとシック2タイプの『父の日メッセージボトル』を2017年5月17日より限定発売いたします。

『父の日メッセージボトル』はホワイトマーカーをセットし、ボトルに直接感謝のメッセージやイラストを書き込めるようにしました。

ポップタイプ(内容量:720ml / 価格:1,800円<税別>)は、子供がお父さんと一緒にやってみたいことをポップ調にアイコン化したデザイン。濃厚な旨みを感じられる純米生貯蔵酒。

シックタイプ(内容量:720ml / 価格:2,500円<税別>)は、シックな紺色をベースに父の日のシンボルである黄色いバラを描いて、爽やかでフルーティーな味わいの大吟醸生貯蔵酒。

母の日に比べて忘れがちな父の日を盛り上げるため、「父の日を忘れないで!Instagramキャンペーン」を実施いたします。この『父の日メッセージボトル』もしくは他の白鹿商品に父の日のメッセージやイラストをかいた写真をInstagramで投稿していただくと抽選で20名様に「これもマカロン?セット」(オリジナルSAKEマカロン5種+オリジナルマカロンミニきき猪口)が当たります。

実施期間 2017年5月15日(月)~2017年6月30日(金)

ふるってご投稿ください。

キャンペーンサイトはコチラから

1 2 3 6